航製暦.100729

hara-potter2010-07-29


今日は、水平尾翼下面のスジ彫りから・・・
で、下面は直線のスジ彫りが少ない代わりに小判型のスジ彫りが多い(~_~;)
こちらの小判型と丸モールドも主翼と同じステンシルを使ってスジ彫りをしました。
スジ彫りが終わったら、パーツ接合部に溶きパテを塗布して乾燥待ち。
 
サーチライトは、前に塗布していた溶きパテをサンディングしてから、ライト部を接着。レンズカバーを仮組みして様子を見ますが、ほんの少しレンズカバーの方が大きいようですね。
これは、むしろ好都合で、透明部のゲートを処理したところも一緒に接着後サンディングすれば透明度も復活し丁度良さそうです。
で、このサーチライトポッドの内側って、何色なんだろう?(~_~;)
白黒写真では、影になって暗く写っているだけだし・・・まあ、適当に暗めのグレーにでも塗っておきましょうか(~_~;)
 

こちらは、艇体上面・・・
写真を見ると、キットでは再現されていないアウトレットなどが幾つかあったので追加しておきました。
白い方は、適当な燃タンのお尻をカットしたもの。グレーの方は、丁度合いそうな形のものが見つからなかったので肉の厚い爆弾の頭を整形しなおして作りましたが・・・この作り方ならランナーからでも良かったかも(~_~;)
で、今日はここまでで時間切れ。
アウトレット、まだ幾つか作らないと・・・(~_~;)