hara-potter2014-06-01


初代ヴードゥーも完成したので(本当は、まだ完成していない(~_~;))、新しいキットの製作に入ります。
 
で、今日のクラブ例会で展示会用キットが入手できる予定というか、展示会までにそっちを完成させないといけないので、あまり手間のかからないキット。そしてできれば展示会までに完成させられそうなキットと言うことで物色すると・・・・・・・目についたのがホビクラのバンシー。
もう一つ目についたものにホビーボスのミグ15も有ったんだけど、バンシーなら展示会テーマ機に加えられるし、エアフィックスの短胴と合わせて長短2機並べられるし・・・・・・・って、ことで製作開始♪
 
で、時間が無いからサクサク作ります♪
先ずはコクピット内の塗装。
全体をC73番エアクラフトグレーに塗装し、サイドコンソールや計器盤は黒く塗装。
で、時間が無いからメーター・スイッチ類の塗装は省略(~_~;)<オイ!
コクピットを組んだら、これを挟み込んで胴体左右を接着。
主翼もインテークやアウトレットから見えそうな内部を黒く塗装。
インテーク内側に組み込むファンはC8番銀+C13番ニュートラルグレーで塗装。
エンジンノズル側のタマネギは自家製焼き鉄色で塗装しておきました。
で、これらを組み込んで主翼上下接着。
胴体ともども、パーツ接合部に溶きパテをつふしておけば・・・・・・後は例会に持って行ってサンディングができます。
主翼端に付く燃タンも同様に左右接着ご溶きパテを塗布しておき、例会でサンディングしておきました。
水平尾翼は後縁が厚いという前に、断面自体が少々変(~_~;)
なので動翼などの筋彫りを深く彫りなおしておいてから盛大にサンディング。
 

全てのサンディングが終わったら十の字にして今日は時間切れ。
さて展示会までに完成するかな?(~_~;)



★オマケ編

落とされない展示会テーマ機、P−12も下拵えに胴体のみ組み立てておきました。
当然コクピット内部はシートを接着して銀色に塗装しただけ。
キットではパイロットフィギアを乗せるよう指示されていますが・・・・・・頂いたキットには何故かパイロット不在。
なので、パイロットはオミット。
キットで用意されていない計器盤、操縦桿も当然オミット(~_~;)<オイ!
とりあえず胴体左右組んでパテさえ塗布しておけば、明日から胴体サンディング入れるので、製作期間を1日近く短縮できそう(^_^)