航製暦.161005

hara-potter2016-10-05


昨日書き忘れてたけど、主翼のモールドは軽く浚って彫り直してあります。
で、上下貼り合わせした所には、昨晩のうちに溶きパテを塗布しておきました。
胴体の方は・・・一部接着不良が有ったので再度流し込み系接着剤で接着してマスキングテープで縛っておきました。
なので、今日は主翼のサンディングから・・・
後縁はシャープになるよう、前縁も最後の年のアシュレイは前縁材がカーボンに代わり、写真を見る限り鋭くなっているように見えるので、こちらもシャープになるよう削り込んでおきました。
で、胴体との仮組みですが・・・かなりキツイと言うか、そのままでは嵌らないというか(~_~;)
なので、擦り合わせを繰り返して仮組みをします。
 

で、今日はこのフィッティングがとれたところで時間切れ(~_~;)
ちょっと右翼の前縁側で隙間が出来ちゃったので、ここは後で埋めておかないと(~_~;)
で、もう一つ仮組みしたのが・・・

主翼下面のラジエーターのインテーク部。
NASAダクトタイプ、オマケ程度なのか、胴体側の形が違うのよね(~_~;)
まあ、こんなこと最初にパーツ見た時から判っているけど・・・
なので、ここも後から埋めないといけませんね。
 

ちなみに小さくなった通常タイプ(で、良いのかな?)のパーツのフィッティングは、こんな感じ。
こっちで作る方が簡単だけど、やっぱり最終型で作りたい(^_^)