hara-potter2016-10-26


昨晩のうちに必要なところをリタッチして最後のクリアを吹いておきました。
最後に吹くクリアは、今までのクリアを更に倍ほどに希釈して吹き付け。
更にその上に、ほぼ薄め液だけのものを吹き付けておきました。
なので、今日はコンパウンドでの磨きに入ります。
先ずはアシュレイからタミヤの普通のコンパウンドで磨き、最後に仕上げ用のコンパウンドで磨きます。
で、磨き上がったアシュレイと磨く前のストレガを比較すると・・・・・・ストレガの方が艶が良いような気もする(~_~;)
なのでストレガはコンパウンドで磨かずそのまま・・・・・・とも、考えましたが、色の深みがアシュレイの方が良いような気がする。
なのでストレガの方は、仕上げコンパウンドだけ使って磨いてみました。
残った時間で、細部の塗装入り。
先ずはアシュレイのスピンナーの塗装に入ります。
塗料はクレオスのSM06クロムシルバーを使用。
初めて使う塗料なので勝手が判りませんが、とりあえず簡単なマスキングをして筆塗り。
最初は前後方向に筆を動かして全体を塗装。
下地が透けている所が無く全体に塗装できたら、直行方向に素早く筆を動かして回転体っぽい筆目を入れておきました。
排気管は、何時ものように自家調合の塗料を使い、フリーハンドで塗装。
で、今日はここまでで時間切れ。
明日は士の字になりそうですね(^0^)