航製暦.050409

hara-potter2005-04-09

今日はキャノピーの塗装から・・・下地のグレーは昨日のうちに済ませておきました。今日はキャノピー枠の縁の部分のイエローを塗装しました。・・・と、いってもどんな色に塗っていいか判りません(汗;・・・どうも機体によって黄色・白に近いグレー・黒などがあるようです。中には全面機体色のものも、っていうか機体色のもののほうが多いような気が(~_~;)・・・調べても解からなかったので模型栄えを優先しウィンドシールドのサイド部分のみ黄色に・・・キャノピー部分のトリムは、実機ではかなり細く、モールドに合わせると太すぎるので機体色にすることにしました。実際ウィンドシールドの部分のみ色の違う機体もあるようなので、良しとしましょう・・・ちなみにモノグラムの指定は全て機体色でした。
後は、機体のグリーンの塗装一回目終了・・・少し時間があったので水平尾翼のみダーク・グリーンを・・・