航製暦.050502

hara-potter2005-05-02

モノグラムのF−105Gワイルド・ウィーゼル、完成しました♪・・・ちょうど昨日が例会で、3月の例会の時には仮組みをして遊んでいましたから、ちょうど2ヶ月掛かっていますね。・・・今日の作業は胴体上のライトの工作(エポキシ接着剤)、スミ入れ、人形の塗装、キャノピーの接着などでした。・・・とりあえず静岡には間に合いましたね♪・・・次はクラブ展示のテーマ機第二弾、P−47D(タミヤ72)の製作に入ります。・・・今日は、まだ時間があるので今から作製に入ります(^0^)
よく模型を作らなくなった人に理由を聞くと「時間がないから・・・」といわれますが・・・今日完成したサッドの製作時間は殆ど出勤前の早朝に作っています。・・・そして、1日の製作時間は1〜2時間ぐらいです。・・・その時間も最近はネットに取られて確保が難しく、特にこのHPを開設した3月末から4月初め頃の製作時間は1時間弱・・30分程度の日が多かったでしょうか・・・それでも毎日続ければ何時かは完成します。・・・「時間がない・・・」といった人はホントに時間がなかったの?世の中30分の時間も取れないものなのでしょうか?・・・30分といえばTVドラマ1回の放送の半分の時間、映画なら1/4の時間です。・・・確かに私の場合、最近TVを見る時間がありませんが・・・