航製暦.050503

hara-potter2005-05-03

今日から、タミヤのP−47D(72)の製作に入ります・・・このキットを作るのはレザーバックも合わせると3機目・・・勝手の分かっているキットのなので一気に作りたいと思っています・・・まずはコクピットから・・・塗装は、今回機体内部色を使いましたが、この色、発色が悪いです(~_~;)・・・今まで下地に白や緑を使ったりしましたが、いまひとつイメージの色になりません・・・そこで、今回は、ソリッドカラーのダークイエローを使ってみました・・・結果は?実機はグリーンだ!なんて突っ込みはナシね(笑)・・・コクピット内部の塗装が終わったら胴体左右を接着・・・飛行機の場合、こういう大きなパーツの接着が楽しいですね(^0^)