航製暦.050504

hara-potter2005-05-04

昨日、胴体左右の接着が終わっているので、今日は胴体の整形・・・まず、下面の年輪みたいなモールドですが、このまま接合部を整形すると一部が消えてしまうのは前に作った2機で実証済み(^^;)・・・今回は事前に筋彫りとリベットを深く掘り足すことにしました・・・こういう作業って、やり始めると、つい予定外のところまで掘ってしまいますね・・・さらに今回はドーサルフィン付きのD−27−REを作るつもりなので、ドーサルフィンを1mmのプラ板から切り出しました・・・問題はフィレットのように垂直尾翼にかぶっている部分・・・当初はテープか何かを貼って表現しようかと思ったのですが、結局はマスキングしてパテを塗って表現することに・・・上手くいくかは明日のお楽しみ・・・