航製暦.050505

hara-potter2005-05-05

今日は、星しぶきさんが娘をつれて六甲山に行ってしまったので、私は模型三昧(^_^)・・・おかげで、P−47一気に塗装が進みました♪・・・昨日、工作したドーサルフィンも上手く出来たようです♪・・・で、塗装ですが、今回実機写真を見付けられなかったのでデカールの説明書だけが頼り・・・まず尾翼のブルーから・・・FS15180のナンバーだけでは分からないので同じ色を塗った機体を参考に調色・・・1回目、なんか変(泣)もう一度初めから・・・今度はいい感じですね・・・で、ここまできて気が付きましたが、この色ブルーインパルス用のブルーがそのままズバリの色でした。(>_<)・・・赤、ODを塗ったら、いよいよ銀を・・・銀は人それぞれこだわりがあるでしょうが私はクレオスの8番にニュートラルグレーを足したもの使用、もちろん筆塗りです・・・個人的には、銀は隠ぺい力が強く、筆塗り向きの色だと思うのですが・・・基本の銀が塗れたら生の8番でドライブラシ・・・折角ここまで塗れたので、カウリングや尾翼を仮止めして記念撮影(^0^)