航製暦.050615

hara-potter2005-06-15

今日からD.501の塗装に入ります♪・・・先ず機体全体を銀に・・・色はクレオスの8番銀に鉄道色の灰色9号を足したもの・・・普通は平筆を使って塗るのですが、主脚や水平尾翼に支柱があり、平筆だけでは塗りにくそうなので、塗りにくいところは細めの丸筆で・・・今回このキットを選んだ理由がこの銀塗装・・・塗分けが少なく、殆ど銀一色なので短時間で作れそ〜♪・・・個人的には銀は筆で塗り易い色だと思っています・・・銀は隠ぺい力が強いので薄く塗っていきます・・・下地が見えているところだけ、また重ね塗り・・・プラ成型色がグレーなので少しぐらいなら下地が見えていてもいいでしょう・・・途中から平筆に変えようと思っていたのに、結局最後まで画像の筆一本で塗ってしまいました・・・お陰で時間が掛かり今日はココまで(^^;)