航製暦.050625

hara-potter2005-06-25

今日はフロートと支柱の接合部の整形から・・・2本の支柱の外側の整形は楽ですが、支柱と支柱の間はペーパーが掛けにくいです・・・こういうところは耐水ペーパーを二つ折りにしてピンセットで摘み気長にペーパー掛けするしかありませんね・・・半分もいかないうちに飽きてきたので、胴体と主翼を接着しました・・・こちらはほんの少しすり合わせただけでピッタリ合いましたね♪・・・て、実は前や横からばかり見ていて上から見たら歪んでいたので、一度接着したところを剥がして再接着しました・・・お陰で今度はピッタリ(本当か?)・・・前縁付近に少しだけ隙間が出来たので、モールド部分をマスキングして溶きパテを塗り、ペーパーで仕上ました・・・てことで士の字になりましたね(^0^)