航製暦.050708

hara-potter2005-07-08

今日は、マッキM.39の下地塗装2回目から・・・2回目の塗装が乾いたらフロート下面の白を塗ります・・・白黒写真で見ていると白はアイボリー系に振りたくなりますが、現存機は純白って感じです・・・まあ、レストアされているでしょうから必ずしも当時の色と同じではないでしょが、今回は現存機を参考に・・・下塗りに使った色のままでもいい様にも思えますが、生の白には抵抗があるので、ソリッドカラーの白とクレオスのスーパーホワイトを半々ぐらいに割ったものにグランプリホワイトを少々・・・その差は?・・・分かりません(ToT)・・・例によって乾燥待ちの間にフォッカーを・・・エッシーに続き、MACのキットも十の字になりました(^0^)