航製暦.050723

hara-potter2005-07-23

今日はフロート間の支柱を固定します♪・・・まず支柱の長さを少しづつやすりで削りながら調整します・・・長さが決まれば支柱の片側の接着面に0.4mmの穴を開け、金属線(今回は0.3mmのピアノ線を使用)を埋め込みます・・・そしてフロート側にも位置合わせをして金属線を差し込む穴を開けます・・・反対側も同様に・・・・支柱から出る金属線を片方は長めにし、反対側は短めにするとフロート側に差し込む時に楽ですよ♪・・・位置合わせがシッカリ出来たら瞬着で固定・・・次は表面処理のためサフェーサーを吹きます♪・・・前回の表面処理が何時だったかと航製日誌を確認すると・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)が〜〜ん! 6月26日でした・・・つまり一月前に戻ったわけ!?・・・傷に溶きパテを塗って今日はここまでにします (TεT;)