航製暦.050724

hara-potter2005-07-24

今日は昨日塗ったパテを整形したら、いよいよ塗装に入ります・・・先ず下地の白はソリッドカラーの白にグランプリホワイトなど余り物の白を混ぜたもの・・・これをエアブラシで数回に分けて吹きつけ・・・下地が出来たら下面の白を・・・下面の白は前回と同じくソリッドカラーの白とクレオスのスーパーホワイトを半々ぐらいに混ぜたものを使用・・・2〜3時間乾燥後白の部分をマスキングして赤の塗装を・・・赤は前回と同じ様に調合・・・機体色よりちょっとシャインレッドを多めに調合し吹き付け、最後にスーパーイタリアンレッドを軽く吹き付け機体色に合わせます♪・・・暑いお陰で塗料の乾燥も早く効率良く作業が進みましたね(^0^)