航製暦.050912

hara-potter2005-09-12

いよいよ、上翼の接着です♪・・・エッシーのキットは接着のダボが深いのでアッサリ接着できました♪・・・MACのキットは少し手こずりましたが、それでもジグ無しでOK・・・上翼が固定されると、いよいよ完成が近づいたって感じですね♪・・・で、意外と手こずったのが脚柱とその間にあるウィング状の物の接着・・・接着自体は問題ないのですが、位置合わせがファジーで、ハッキリしません・・・こちらは簡単なジグを作った方が良かったかなぁ〜・・・上翼が乗っかり2機のプロポーションが判ってきましたが、ここにきて2機の印象がちょっと変わってきました・・・今までエッシーのキットの方が好印象だったのですが、エッシーのキットは少し上翼の位置が低いような(~_~;)・・・それに比べてMACのキットはアッサリ印象なものの全体のプロポーションは良いようですね(^0^)