航製暦.051018

hara-potter2005-10-18

今日は胴体の整形から・・・接合部に盛ったパテをペーパーを当てて整形します・・・上面に3つある燃料給油口は、キットでは1段窪んだ表現になっていますが、段差が大きくまた接合部の整形がしにくいので、プラペーパーを丸く切り抜き瞬着で貼り付けました・・・溶剤系の接着剤を使うと表面がうねる可能性があるのでご注意を・・・これぐらいのサイズ(今回は直径、約5mm)の丸を切り抜くにはテンプレートとケガキ針を使うと簡単ですよ(^0^)・・・ほんの少し凹んだ感じがなかなか良いでしょう♪・・・一通り整形が終わったところで、接合部にグレーの塗料を塗って整形のチェックを・・・出てきた整形不良の部分にはまたパテを持って整形ですね(~_~;)