hara-potter2005-11-27

模型なんだから好きな色を塗っても良いじゃん!・・・・・のっけから失礼しましたm(_ _)m・・・・・今日は下面色を塗り上げ、ドライブラシします・・・・・ドライブラシは何時ものように下面色に塗った基本色に白を加えたもので、順次3段階の色調でドライブラシしました・・・・・下面色が乾燥後マスキングして上面色を塗るのですが、ここで問題発生!・・・・・エデュの48キットの塗装図を参考に塗っているのですが、この塗装を選んだ理由は黄色の迷彩色が珍しかったから・・・・・で、いざ塗る段になって指定色を見るとクレオスのサラディンブラウン!?黄色じゃないじゃん!!・・・・・ネットなどで調べるとやはりベージュというか砂色というか(汗;・・・・・・やはり黄色じゃないようです(~_~;)・・・・・今更指定色に塗る気にも成れなかったので、こんな色に塗ってみました・・・・・いいですよね♪模型なんだから好きな色に塗っても(^0^)・・・・・乾燥待ちの時間にエンジンも触ってみました♪・・・・・バリに埋もれ型ずれも起こしていますが、あるべきものはあるべきところにあるので、丁寧に整形後、シリンダーのモールドを彫りなおし、全体がシャープに見えるようにしました・・・・・後は塗装で誤魔化せそうですね(^0^)