航製暦.051227

hara-potter2005-12-27

今日は残った最後のフロート支柱の整形から・・・・・・支柱の整形ができたら昨日接着した機体下面の表面ラジエータの前後を繋いだ部分を整形します・・・・・・こちらは事前に瞬着を盛っておいたので目立てヤスリでスムーズに繋がるようにします・・・・・・フロート支柱の胴体側は取り付けのための金属線を埋め込む0.6mmの穴をピンバイスで開けます・・・・・・フロートと支柱の接着する前にフロート側の取り付け穴浅いのでノミで深く掘り込んでおきます・・・・・・穴を深く掘り込んだら支柱とフロートをすり合わせ・・・・・・こちらができたら支柱と胴体側もすり合わせします・・・・・・とりあえずすり合わせのできた支柱だけ先にフロートと接着します・・・・・・接着にはエポキシ接着剤を使用・・・・・・支柱にタップリ接着剤を付け、はみ出したところはシンナー(薄め液)を含ませた綿棒で拭き取りました・・・・・・これでまだ接着していないのは左前側の支柱だけですね(^0^)