航製暦.060106

hara-potter2006-01-06

 先ず機体に盛ったパテのサンディングから・・・・・・サンディングが完了し、全ての機体表面が滑らかになったら最後のサフェーサーを吹きます♪・・・・・・サフェーサー乾燥待ちの間に先にサフェーサーを吹いておいたフロートの方の研ぎ出しを・・・・・・こちらも研ぎ出し完了しました(^0^)・・・・・・まだ時間があったので塗装の準備を・・・・・・まず青の塗料を調色します・・・・・・青はFS15056ということで、クレオスのC5ブルーが近いようです・・・・・・この色をベースにすれば簡単に調色できそうに思ったのですが意外とてこずりました・・・・・・結局ブルーをベースにコバルトブルー、スーパーイタリアンレッド、白を少々加えて調色しました・・・・・・で、ココで時間切れ・・・・・・HP更新のために写真を撮ろうとしたら・・機首にクラックが(T_T)
・・・・・・サフを吹くときの持ち手に刺しておいた棒で接着部分を広げてしまったようですね(-_-;)