航製暦.060112

hara-potter2006-01-12

 とりあえず、全ての研ぎ出しが終了しましたが・・洗浄するとまたクラックが(T_T) ・・・・・・今度は右フロートの底のエッジ部分です(-_-;)・・・・・・で、原因を考えてみたのですが、おそらく離型剤が残って食いつきが悪くなったサフェーサーをお湯で洗浄したため、熱膨張・収縮により剥離したのでは?・・・・・・なので前回の左フロート同様部分修正することにしました・・・・・・画像のようにクラックが入ったあたりのサフェーサーを綺麗に取り除きました・・・・・・あとはサフェーサーを吹きなおして研ぎ出しってことになります・・・・・・ウ〜ン、今度こそ最後の修正になるかな?(汗;・・・・・・とりあえず機体と左フロートは白く塗りました・・・・・・右フロートが白くなるのは何時の事か?(~_~;)