航製暦.060407

hara-potter2006-04-07

 今日は接合部や押し出しピン跡に盛っておいたパテのサンディングから・・・・・・スパローも8本もあると整形が面倒です・・・・・・1本につき2個の押し出しピン跡があるし(-_-;)・・・・・・で整形完了後、IRスキャナーは機首下面に接着しておきました ・・・・・・水平尾翼は強度を考え、取り外し式にしてみました・・・・・・水平尾翼の固定用ピンを切り取り、そこに真鍮線を植え込み、胴体側には真鍮パイプを埋め込みました・・・・・・胴体側の真鍮パイプに水平尾翼の真鍮線を差し込むわけですが、この時真鍮線を少し「ヘの字」に曲げておくと水平尾翼が抜け落ちにくくなりますよ♪・・・・・・さて、明日は、いよいよ塗装ですね(^0^)