航製暦.060503

hara-potter2006-05-03

 さて今日は翼端の塗装から・・・・・・トップハッターズの赤は、下地にC114番RLM23レッドを使用し、その上からC327番特色のレッドを塗りました・・・・・・最後の仕上げにC3番赤にほんの少しC29番艦底色を加えたものでドライブラシしました・・・・・・ジョリーロジャーの黄色は下地に以前調合して作ってあった黄色(多分RLMイエロー+白)を塗り、その上からC329番特色のイエローを塗りました・・・・・・こちらも最後の仕上げに前出の正体不明イエローに特色のイエローを加えたものでドライブラシしました・・・・・・デカールとの色違いは画像のような感じですがどうでしょう?・・・・・・これぐらいならまずまずかな?(^0^)・・・・・・ちなみにジョリーロジャーのデカールはCAMのものです・・・・・・で、機首の黒の部分にもドライブラシしたのですが・・・画像には写ってませんね(-_-;)・・・・・・こちらのドライブラシにはC40番ジャーマングレーにほんの少し白を足したものを使用しました・・・・・・で、ハセのキットはここまでで一度中断し他のキットの製作に入りました(~_~;)・・・・・・とりあえず今日はコクピット内部を塗装し、胴体を張り合わせたところまで・・・・・・GW中に何処までつくれるかな?(^0^)