航製暦.060504

hara-potter2006-05-04

 某所のコンペ用に144のファントムの製作を開始しました・・・・・・カフェレオのキットはF-4Sですがカラーリングの都合でF−4B、F−4J、QF−4Bとして製作しようと思います・・・・・・と、言っても製作時間の関係もあるので、なんちゃって仕様ですが(~_~;)・・・・・・で、キットはF−4Sなので外翼前縁にスラットが装備されてます・・・・・・いくらなんちゃって仕様でもココは目立つのでカットして整形しました・・・・・・写真中央のランナーに付いた物がキットのまま、主翼に組み付けた物が整形した物です・・・・・・また、キットはもとが食玩なのでフラップ等の後縁が凄く分厚いですが今回はキットのまま(~_~;)・・・・・・後縁の厚みよりもフラップ・ダウンが再現されてる事を評価したいですね・・・・・・食玩の性格を考えれば強度重視はある意味正解でもありますし・・・・・・で、胴体の方は1本しか整形する時間がありませんでした・・・・・・キットのレドームの形がどうもイメージと違っていたので削りこんでみましたがどうでしょう?(^0^)