航製暦060507

hara-potter2006-05-07

 今日は赤ファントムの塗装の続きを・・・・・・昨日下地に塗ったC114番RLMレッドの上から本番の赤を塗るわけですが・・・・・・これってフルオレセント・レッドオレンジで良いのでしょうか?(汗;・・・・・・まあ、正確な色調が判ったとしても、いつも自分の気に入った色を適当に塗っているのですが(~_~;)・・・・・・で、塗料箱を見ると正体不明のオレンジが出てきたので、これをベースに適当に調合しました・・・・・・しかし、このオレンジ、何時何のために作った物か記憶が無い(~_~;)・・・・・・どれぐらい昔の話かはビンの形から判断してください(笑)・・・・・・で、本番の赤が塗れたら、いつものようにドライブラシ・・・・・・ドライブラシは本番の赤に正体不明のオレンジを加えたものを1回目、2回目は更に白+黄色を加えたものでしてみました・・・・・・こんなものでどうでしょうか?・・・・・・これで黒が入れば丁度良い感じに引き締まると思うのですが?・・・・・・あとキャノピーも塗ったのですが、こちらはマスキング無しの面相塗り・・・・・・ウ〜ン、手抜きだなぁ〜(-_-;)