航製暦060508

hara-potter2006-05-08

 今日はガルグレーの塗装から・・・・・・上面色と下面色の塗り分けはマスキングテープでマスキングするのですが、久しぶりの144だと・・・6mmのマスキングテープが幅広に感じますね(笑)・・・・・・で、機首のレドームは1機は上下の塗り分け、1機はレドーム全体が白です・・・・・・だったら2機とも機首を白く塗る必要は無かった(-_-;)・・・・・・マスキングが出来たらグレーに塗るわけですが、カラーはクレオスもC315番グレーFS16440を使用・・・・・・何度か塗り重ねて画像のようになりました・・・・・・明日からはドライブラシに入ります(^0^)