航製暦060513

hara-potter2006-05-13

 今日は間違った塗装のリカバーから・・・・・・間違って塗った赤うをナイフ、ペーパー等を使い剥がします・・・・・・当然、この時に下地まで傷めてしまうので、下面色、上面色をそれぞれ面送筆で塗ります・・・・・・単色ではドライブラシをした塗装面と色調が合わないので、適当に白の割合を変えた調合色で色あわせをします・・・・・・で、なんとか目立たないようにリカバー終了・・・・・・改めて赤の塗装をします・・・・・・赤は前回同様マスキングしてRLMレッドの上に特色の赤を塗り重ねています・・・・・・赤の塗装終了後、胴体上面の黒を塗装・・・・・・こちらも先日塗った機首上面同様、C40番のジャーマングレー+黒で塗装してます・・・・・・当初はデカールを貼ったあとクリアを吹くつもりだったのですが、時間的にも辛くなったので今回はパス(~_~;)・・・・・・なので金属色もこの段階で塗装する事にしました・・・・・・金属色の暗い方はC28番黒鉄色にC8番銀を加えたもの、明るい方は逆にC8番銀にC28番黒鉄色を加えた物を使用しました)・・・・・・水平尾翼の前縁部分のみC8番銀にC97番灰色9号を加えた物を使用しました(^0^)・・・・・・って、画像に水平尾翼が写ってませんね(~_~;)・・・・・・写真撮るときに忘れていました(-_-;)