航製暦.060527

hara-potter2006-05-27

 さて、144ファントムも完成したので今日から新しいキットの製作に入ります♪・・・・・・本当なら作りかけの72ファントムを先に片付けないといけないのですが、展示会が間もないので、そのテーマ機の製作にかかろうと思います・・・・・・で、テーマに合わせて選んだのがP−38ツインテール・ドラゴンです♪・・・・・・しかし、このカラーリング、ドラゴンと言うより蛇って、感じなんですが(~_~;)・・・・・・まあ、一応名前にドラゴンが入っているので善しとしましょう♪こんな機会でもないと作りそうにもないし(笑)・・・・・・で、コクピット内部の塗装から入ります・・・・・・古いキットなので簡単に再現されていますが、私的にOK! って、私の場合コクピットが空っぽでもOKなんですが(笑)・・・・・・あまりに簡単なんで、今回はマスキングテープでシートベルトを付けてみました・・・・・・これで普段はシートベルトも付けてないのがバレタ?(笑)・・・・・とりあえず胴体や主翼を接着して、接合部に溶きパテを塗っておきました・・・・・・果たして2週間後の展示会に間に合うでしょうか?(^0^)b