航製暦.060528

hara-potter2006-05-28

 今日は昨日塗った溶きパテのサンディングから・・・・・・古いキットなので微妙に合いが悪いので結構サンディングする必要があります・・・・・・って、このキットが出たころハセガワのキットって、もっと合わせが良かったような気がしますが、当時組んだP−38も結構パテのお世話になったような(~_~;)・・・・・・しかも1機で胴体が3本もあるから面倒くさい(-_-;)・・・・・・全ての整形が終わったら、サンディングで消えてしまった凸モールドをカッターナイフでなぞり修復しておきます・・・・・・ハセガワの凸モールドは繊細なので消えやすい反面、修復も楽ですね♪・・・・・・で、モールドの修復が終わったら士の字に組みます♪ って、これは士の字じゃないですね(~_~;)・・・・・・主翼と胴体の接合部もまだ整形する必要がありそうですが二日でここまで進んだので善しとしましょう(^0^)