航製暦.060625

hara-potter2006-06-25

 今日は、昨日塗りかけたタイヤの塗装から・・・・・・面相筆でゴム部を丁寧塗っていきます・・・・・・今回、いつも使ってるタイヤ用の塗料が残り少なくなっていたので、新しく調合してみました・・・・・・で、調合に使ったのは以前調合した正体不明のブルーにC40番ジャーマングレーを加え、さらに黒を加えたもの・・・・・・以前に比べ青味が少し減ったかな?・・・・・・この塗料を面相筆でゴム部を丁寧塗っていきます・・・・・・タイヤの塗装が終わったら接地面を軽く削って、脚柱に接着します・・・・・・さらにパイロンや燃タンを接着したら完成は目の前ですね(^0^)・・・・・・で、取外し式に加工した水平尾翼を取付けようとしたら・・・ジョリーロジャースの方の埋め込んだ真鍮パイプが取れていました(-_-;)・・・・・・明日、もう一度パイプを埋めなおします(~_~;)