航製暦.060708

hara-potter2006-07-08

昨日接着したベントラルフィンですが、キットの説明書&接着位置を示したケガキ線の位置が間違いであることが判明(-_-;)・・・・・・実機のベントラルフィンはもう少し後ろよりになります・・・・・・これもオオタキ純正仕様ってことでそのままにしようかと思ったのですが、キットの箱絵を見ると正確な位置にベントラルフィンが(~_~;)・・・・・・なので一度接着したベントラルフィンを引っぺがして正しい位置に再接着しました・・・・・・これからこのキットを作られる方はご注意を!って、作る人はいるのかなぁ〜?(笑) このキットを持ってる人は結構いらっしゃいそうですが・・・・・・あと機首のピトー管は0.8mmの真鍮線をリューターにj咥えてテーパー状に削り、瞬着で接着・・・・・・ミサイルはフィンに見事な押出しピン跡があったので、その整形ついでに全てのフィンを薄く削りました・・・・・・ミサイル1発あたり8枚のフィンがあり、その両面×2発分で合計32面を削るのは正直疲れました(~_~;)