航製暦.060712

hara-potter2006-07-12

今日から細部の塗装に入ります・・・・・・で、先ずこの段階で、どのカラーリングにするか決める必要があります(~_~;)・・・・・・実機のYe−152には後ろにAやらー1やー2などの付くサブタイプ(?)があります・・・・・・で、それぞれ各部が少しづつ違っています・・・・・・しかも、キットの箱絵の機体には機首の152のナンバーの前に小さく「0」と書かれているので他にもサブタイプがあったのかも知れません・・・・・・で、今回は私の好みでYe−152−1のカラーリングでいくことにしました(^0^)・・・・・・ちなみにキットとは主翼の形状が違うタイプです<バキ!・・・・で、機首の黒ライン(実機は赤かもしれない(汗;)を描いていると、胴体側面のインテークを彫りたくなったので、塗装が終わっているのにも関わらずナイフと精密ノミでホリホリ(汗;・・・・・・脚を接着したら完成も間近って、感じですね(^0^)