航製暦.060716

hara-potter2006-07-16

 昨日、フリッパーの完成後からICMのYak−7Vの製作に入りました・・・・・・先ずは胴体左右を接着できるようにコクピットなどを作ります・・・・・・キットにはエンジンも付いていますが、今回は省略するので排気管が接着できるように排気管穴の部分の内側に薄いプラ板を張って裏打ちをしておきます・・・・・・Yak−7VはYak−7の複座練習機型なんで、前後に操縦席があります・・・・・・キットの説明書では後席のフットバーの接着の指示がありませんが、ちゃんとD1のパーツが用意されているので忘れないように接着しておきましょう・・・・・・シートの座面部分と背もたれ部分は別パーツとなっていますが接着面が全然合わないので擦り合わで調整しておきます・・・・・・この時、ついでに座面パーツの縁が薄くなるよう削っておきました(^0^)