航製暦.060801

hara-potter2006-08-01

 昨日で基本塗装が終わったので今日はデカール貼りを♪・・・・・・デカールと言っても国籍マークと機番しかありません・・・・・・元々ソ連機ってコーションデーターが沢山書かれているイメージはありませんが、本当に一つも書かれていないのでしょうか?・・・・・・このキットはYak-7/9の3機セットで、戦闘機型である残り2機には、ちゃんとコーションデーターのデカールが用意されているので、ここはやはりコーションは書かれていなかったのでしょう・・・・・・そういうことにしておかないとデカールを用意するのは面倒臭いから(^0^)b<バキ!・・・・・・デカールの枚数が少ないので簡単にデカール貼り終了♪・・・・・・残った時間で小物の塗装をしてしまいましょう♪・・・・・・タイヤの塗装はゴムとホイールの境の部分にモールドが無いのでチョット面倒(~_~;)・・・・・・こういう時は、サイズの合う丸のテンプレートを当て、筋彫りをけがいてから塗装すれば塗りやすいです…と、思いながらフリーハンドで塗ってしまいましたが(笑)・・・・・・さて、明日からはデカール保護のクリアがけに入ります(^0^)