航製暦.060819

hara-potter2006-08-19

 今日は久しぶりにアビアの製作を・・・・・・まず、主車輪の金型のズレの部分に盛っておいた瞬着と溶きパテを整形します・・・・・・裏表の中心がずれているので表側であまり芯ズレが分からない程度削り込んで段差を消します・・・・・・なので裏側から見ると当然…(汗;・・・・・・続いて胴体の接合部の整形ですが、先日の落合オフ会で頂いた資料中にアビアB.534の資料が!(@_@;)・・・・・・で、これを見ると機首上面はかなりフラットなので縁量無くガシガシ削って段差を整形しました♪・・・・・・更に機首下面のオイルクーラー?のインテーク部の形が左右で歪んでいたりしたので、こちらも削り込んで整形・・・・・・資料写真を見ると、この部分は雨水を流すのに使ったりする塩ビパイプを埋め込んだようなストレートな形をしていますが、キットの方は随分とふっくらした形をしています・・・・・・これは単にキットの形がとろけてるだけでしょうか?(~_~;)・・・・・・で、この部分も写真を見ながら削り込んでみました・・・・・・あまり資料を見すぎると機首下面の形状も違うのが気になりだすので、このあたりは適当に<バキ!・・・・・・しかし、垂直尾翼の側面形もまるで違うなぁ〜(笑)


 明日は、チャリ・イベントで淡路島を走ってきます♪
 なので、明日の製作はお休みさせていただきます(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)またお休みかい!バシッ!