航製暦.060826

hara-potter2006-08-26

 昨日と何処が変わったでしょうか?・・・・・・って、殆ど間違い探し画像ですが、今朝、アンテナ支柱が付きました♪・・・・・・アンテナ支柱は竹串から作るか金属線で作るか迷いましたが、結構細めなので金属線で作ることにしました・・・・・・金属線は外径0.8、内径0.4の真鍮パイプに0.3㎜の真鍮線を通し、万力で扁平に潰したあと、更に金属板に挟んだ上から叩いて扁平にしました・・・・・・で、これをヤスリでテーパー状に削れば出来上がりなのですが、持ち手が少ない上に細いのでクルクル回ってしまってヤスリがけがし難いです(-_-;)・・・・・・どうにか形を整えたアンテナ支柱を機体に接着すれば、翼端灯、引込み脚の標示棒の塗装・・・・・・翼端灯のクリア塗装の下地は艶消しの白でしています・・・・・・一般的な銀よりも白の方がクリアレッド、クリアブルーが明るく見えて個人的には気に入っています・・・・・・ちなみにクリアレッド、クリアブルーの塗装もクレオスを使用しています・・・・・・で、今日は下面のスミ入れまでで時間切れ・・・・・・明日は、残りのスミ入れとアンテナ線貼りで完成しそうですね(^0^)