航製暦.060904

hara-potter2006-09-04

 今日はキャノピーの塗装から・・・・・・キャノピーは透明パーツに穴を開けてしまったので塗装で塗りつぶして再現するとこにしました・・・・・・まず、ストック塗料の中に青を混ぜた銀が残っていたので、これを筆塗りした上から、クリアに黒を加えたものをエアブラシしました・・・・・・最初は普通の黒鉄色みたいな色になりましたが、乾燥させながら何度かに分けて吹き付けたら画像のような黒になりました・・・・・・予想ではもう少し深みのある黒に仕上がるかと思ったのですが…メタリック・ブラックにしか見えなかったりして(-_-;)・・・・・・キャノピー塗装の乾燥待ちの間に下面色のドライブラシを済ませてしまいましょう・・・・・・下面色のドライブラシは基本色に使ったC334バーリーグレーに白を加えたものを使用・・・・・・2段階の色調でドライブラシしたのが画像の状態・・・・・・まだ、少し時間が残っていたので上面色の塗装も少し・・・・・・上面色は箱絵ではグリーン系に見えますが、どうやら茶系のオリーブドラブのような色のようです・・・・・・なので下面同様好みの色を調合・・・・・・以前調合したRLM81用の塗料にソリッドカラーのロットブラウンを加えてみました・・・・・・上翼下面など、一部塗装してみましたが、ちょっと茶系が強すぎたようです(~_~;)