航製暦.060913

hara-potter2006-09-13

 今日はクリアがけから・・・・・・昨晩のうちに1回だけデカール周りに軽くクリアを吹いておきました・・・・・・で、今朝も1回、軽くクリアを吹き、乾燥後は普通にクリアを吹きます・・・・・・全体にクリアがけが終わったら、艶を調整するために艶消しクリア+半艶クリアを吹きつけます・・・・・・好みの艶になった所でクリアがけ終了♪・・・・・・これでやっとキャノピーのマスキングが剥がせますね(^0^)・・・・・・クリアがけ終了後、いよいよ上翼を接着します・・・・・・複葉機の場合、上翼がのったらもう完成間近って感じですね♪・・・・・・って、排気管やら機銃やらまだ塗装するところが残っているのを忘れていました(~_~;)・・・・・・う〜ん、塗装がしにくくなったような(汗;