航製暦.060914

hara-potter2006-09-14

 今日は昨日塗り忘れた細部塗装から・・・・・・排気管は焼鉄色に長年にわたって赤、茶、オレンジなどの色継ぎ足してきた秘伝(笑)の焼鉄色を使用・・・・・・胴体側面の機銃の銃身は黒鉄色+黒、尾そりのカバーはミドルストンを使用しました・・・・・・まだ翼端灯などの塗装が残っていますが、今日は先に張り線を済ませてしまうことにしました・・・・・・張り線には0.2mmのピアノ線を使用しました・・・・・・ピアノ線を差し込む穴は、上翼を接着する前に0.3Φのピンバイスで事前に開けておきました・・・・・・張り線にピアノ線を使うと熱膨張でピアノ線が伸び、張り線が弛むことがあるので、ピアノ線の先端は片方だけ接着し、反対側は差し込むだけにしておきました・・・・・・主車輪もついて完成も間近ですが・・・明日から3日間旅行に行ってきますm(_ _)m