航製暦.060920

hara-potter2006-09-20

 昨日接着した胴体ですが、コクピット直後の部分の貼り合せが悪かったのか接合部に段差が出来ていました(-_-;)・・・・・・なので、その部分だけ接合部に流し込み系の接着剤を流し込み、元の接着剤を溶かしながら力技で段差が出来ないよう再接着しました・・・・・・主翼の境界層板は他の所と厚みが不釣合いだったので、薄く削るよりはプラ板から作り直した方が簡単そうだったので削り落とし、プラ板を差し込む切れ込みをレザーソーで入れておきました・・・・・インテーク部は補助シャッターは上側が重みで垂れ下がった表現になっているのは良いのですが下側のシャッターのモールドが浅かったので筋彫りを一段深く彫りなおしておきました・・・・・・あと、インテーク・リップの内側が途中までしかないのが仮組みしたら意外と気になったので細切りプラ板で延長することにしました・・・・・・画像はプラ板を貼った状態、この後削りこんでスムーズなラインに仕上げます・・・・・・で、とりあえず胴体と主翼の接合部に溶きパテを塗り、左右の接着ができるパーツを接着したところで時間切れ(~_~;)