航製暦.060925

hara-potter2006-09-25

 今日は胴体にインテークパーツを接着します・・・・・・インテーク内側は事前に白く塗っておいたので、白く残す部分をパーツ接着前にマスキングテープでマスキングします・・・・・・この時気をつけるのは後から剥がせるよう奥の方でマスキングテープを少し浮かせておくことです・・・・・・インテークパーツと胴体の間に少し隙間が出来たので、接合部には溶きパテを塗っておきました・・・・・・この溶きパテ乾燥待ちの間にLERX部のパーツ上部の小さなエアスクープをピンバイスとナイフで開口しておきました・・・・・・で、この時点で胴体と主翼・LERX部の仮組みをしましたが、LERXのパーツが胴体より少し浮いてしまうようです・・・・・・で、今日はこの擦り合わせの途中で時間切れ・・・・・・主翼上面のボーテックスジェネレイターは全て整形が終わりましたが、先日の右翼に続いて左翼も1つ折っちゃいました(~_~;)・・・・・・これは塗装直前ぐらいに補修します・・・・・・忘れなかったらね<ベキ!