航製暦.061008

hara-potter2006-10-08

 今日はロービシ迷彩塗装のドライブラシに入ります・・・・・・ドライブラシは3色それぞれの色に白を2段階に加えたものでドライブラシしました・・・・・・実機のロービシ迷彩の各色の色の境はそれほどぼけていませんが、色のコントラストが弱いせいか結構ボケているイメージがあります・・・って、これは私だけのイメージかなぁ〜?・・・・・・なので、胴体上下など、パネルラインとは関係ないところで塗りわけらている部分は、少しだけボケた表現としました・・・・・・で、最後に全体の色調を調整するためC308番グレーをシンナーでしゃぶしゃぶに薄めたものでエアブラシしました・・・・・・この時点で一番濃いグレーのコントラストが少し強かったので、先ほどエアブラシした塗料にほんの少しC307番グレーを加えたもので一番濃いグレーの所だけエアブラシしました・・・・・・で、塗装の乾燥待ちなどの時間で小物の塗装も・・・・・・いよいよ、デカール貼りが近づいてきましたが、明日は自転車のレースがあるため模型製作をお休みしますm(_ _)m