航製暦.061016

hara-potter2006-10-16

 今日は小物類の塗装、接着を・・・・・・脚周りのオレオは、これも定番のタミヤのペイントマーカーのクロムシルバーをパレットに出し、これを面相筆で塗装しました・・・・・・ライト類のクリアレッド、クリアブルーの下地は白を塗装します・・・・・・一般的な銀を塗るより、こちらの方が色味が明るくなるのが私好みです♪・・・・・・翼端などのレドームの色は指定色のC318番に白を少しと隠し味に黄色を加えて塗装、これらの塗装が終了後、足回りを接着していきますが、主翼の補助脚は、かなり削って擦り合わせしないと接着できません(-_-;)・・・・・・主車輪は位置決めがファジーなので、平行、垂直が狂わないよう注意が必要です・・・・・・あと、パイロンも機軸との水平や正面から見たと角度に注意して接着する必要があります・・・・・・で、残るパーツは機首のピトー管とキャノピー・ウィンドシールドだけ♪・・・・・・でもその前に明日はスミ入れですね(^0^)