航製暦.061113

hara-potter2006-11-13

 今日はバックホークの整形を・・・・・・今日は残っていた左側のバックホークから整形していきます・・・・・・昨日書き忘れましたがキットのチェーンステーの裏側にはパイプのツブシ加工が再現されていますが、ボテッキアにはツブシが無いので瞬着で埋めて整形しておきました・・・・・・で、バックホークの整形も終わったので切り取ったチェーンステーの根元をBB小物と一緒にフレームに固定します・・・・・・キットのBB小物はベアリングが省略されているだけで本物同様、BBシャフトと左右のBBワンで構成されていますがBBワンのフランジが大きすぎるので爪楊枝に突き刺してリューターで回転させ、ヤスリで一回り小さく削りました・・・・・・で、今日はまだ少し時間が残っていたので、少しだけシートチューブのトップを整形・・・・・・キットのシートチューブが上に長すぎるので、リューターで削るついでに前側にある低い剣先も再現しようと思います(^0^)
実車資料