航製暦.061206

hara-potter2006-12-06

 今日は水平尾翼の後縁を薄く削ることから・・・・・・昨日書くのを忘れていましたが、主翼と胴体の接着は、そのままだと主翼上面の方が胴体フィレットよりも高くなってしまうので適当な厚みのプラ板を挟み込んで調整しておきました・・・・・・水平尾翼の後縁は主翼ほど厚くなかったので簡単に整形できました・・・・・・で、昨日削っておいたラダーとエルロンを接着します・・・・・・ラダーは補強のため0.5mmの真鍮線を埋め込んでおきました・・・・・・エルロンの方はかなり擦り合せが必要ですが出っ張りが少ないので補強は必要ないでしょう・・・・・・画像には写っていませんが、主翼下面のラジエーターも接着しましたが、中ががらんどうなので気になる人はプラ材からラジエーターを作ると良いでしょう・・・・・・私はモチロンがらんどうのまま<バキ!・・・・・・このままだとラジエーター内の仕切りに隙間があり、向こう側が透けて見えるので、この部分だけはゼリー状の瞬着で埋めておきました・・・・・・で、今日はエルロンの擦り合わせに時間が掛かってしまい、ここまでで時間切れ(-_-;)