航製暦.070121

hara-potter2007-01-21

 今日から新しいキットの製作に入ります♪・・・・・・で、今度はミグ27の製作に入りますが、これはハセガワのキットではありません・・・・・・つまり、所謂コピーキットってヤツですね(~_~;)・・・・・・ハセのキット違い筋彫りが凸から凹に変わっていますが、合わせはどうなんでしょう?・・・・・・合わせが悪ければ「やっぱり、コピー製品はダメですね」で終わったのですが、仮組みしてみるとそんなに悪くありません・・・・・・なので今回の製作につきましてはメーカー名を某社とさせて頂きます・・・・・・で、その合わせですがインテーク周りのちょっと複雑な分割のところは1〜2mmぐらいの擦り合わせが必要な隙間が開きます・・・・・・ここのところ合わせは本家のハセではどうだったのでしょうね・・・・・・あと胴体後部も仮組みの時は気がつきませんでしたが、微妙にパーツにかえりがあって、整形が必要なようです・・・・・・主翼は後付け出来るよう、ピボット軸の穴に切り込みを入れますが、今日はその途中で時間切れ・・・・・・コクピット色はついでに次回作のフランカーも同時に塗って、胴体のみ貼り合せておきました(^0^)