航製暦.070206

hara-potter2007-02-06

 今日から上面色の迷彩塗装に入ります♪・・・・・・でもその前にマスキングの終わったキャノピーをグレーで塗装します・・・・・・上面色の迷彩塗装はキットのインストでは2色迷彩となっていますが、キットの箱絵は3色迷彩になってます(~_~;)・・・・・・おそらく2色迷彩が正しいように思われますが、箱絵の3色迷彩がカッコイイので3色迷彩で仕上げることにします・・・・・・で、問題になるのが迷彩パターン・・・・・・結局、古いHJ誌に掲載されていたフロッガーGの迷彩パターンを参考にちょっとだけアレンジすることにしました・・・・・・で、先ずタンから塗装しますが使用する塗料はクレオスのC44番タンをそのまま使っても良さそうでしたが、少しだけC51番肌色を加えてみました・・・・・・タンのパターンが描けたところで次はグリーンを塗装します・・・・・・グリーンも同じくクレオスのC302番グリーンを使用しました・・・・・・で、今日はこのグリーンの塗装の途中で時間切れ(^0^)