航製暦.070302

hara-potter2007-03-02

 今日は、エアブレーキのすり合わせから・・・・・・エアブレーキのパーツにはバリがあるので、これを綺麗に整形し胴体とすり合わせをします・・・・・・仮組みするとエアブレーキが機体よりも一段凹んだ状態になるので、パーツの裏側に薄いプラ板の切れ端を接着し、厚みを調整します・・・・・・接着する際には中央部ゼリー状の瞬着を盛って補強としました・・・・・・パーツを接着する時、画像の様にマスキングテープで持ち手を作っておくと面一に調整しやすいです・・・・・・後は主翼や尾翼を接着すると士の字に…って、士の字ではありませんねぇ(~_~;)・・・・・・一番近いのは『半の字』でしょうか(笑)・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ(^0^)