航製暦.070409

hara-potter2007-04-09

 今日はコクピットの組立てを・・・・・・シートの座面パーツはエッジが分厚いのでナイフで薄く仕上げた後、銀+ニュートラルグレーで塗装します・・・・・・この時、フットバーと操縦桿も同じ色で塗装しました・・・・・・計器盤と操縦桿のグリップの部分はジャーマングレー+黒で塗装、サイドコンソールのスイッチなどもこの色と適当なグレーで塗装しました・・・・・・キットにはエンジンが付属していますが、いつものようにエンジンレスで組むつもりなので胴体の排気管が通る穴の部分にプラ板で裏打ちをしておきます・・・・・・オイルクーラーとラジエーターのカバーはシート同様、ナイフでエッジを薄く仕上げた後、内側を原色の黒で塗装しておきました・・・・・・私が原色の黒をそのまま使うのは、こういった影になる部分だけです・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ・・・・・・あとで気がつきましたが、裏打ちをした排気管の穴の部分を黒く塗るのを忘れていました(~_~;)