航製暦.070410

hara-potter2007-04-10

 今日は胴体の組立てを・・・・・昨日組上げたコクピットを胴体に挟み込み接着します・・・・・・この時、計器盤は胴体接着後に取り付けることにしました・・・・・・胴体左右接着後、デカールを貼った計器盤、サイドコンソールを接着します・・・・・・その後、機首上面のエンジンカバーを接着しますが…またすり合わせが必要かと思いましたが、ピッタリと胴体に合いました(@_@;)・・・・・・正確には、計器盤がつっぱて胴体が少し広がっているのか、この部分だけ少し胴体側の幅が広いです・・・・・・なので、計器盤の接着部分に流し込み系の接着剤を流し込み、胴体左右から押さえつけて胴体幅を調整しました・・・・・・主翼上下を接着る時は内側にポリパテを盛って補強としました・・・・・・ポリパテを使ったついでにヒケというか一部プラのまわっていなかったホイールの穴も埋めておきました・・・・・・今日はまだ少し時間が残っていたので、水平尾翼の忘れられているエレベーターのモールドを掘ります・・・・・・で、今日は片側の筋彫りをしたところで時間切れ(^0^)