航製暦070426

hara-potter2007-04-26

 今日は上面色のドライブラシの続きから・・・・・・今日は暗い方のグレーの2回目のドライブラシから始めます・・・・・・で、こちらも明るい方のグレーと同様、2段階の色調でドライブラシで良い感じに仕上がったので、このまま仕上げに入ります・・・・・・グレーのドライブラシはそれぞれはみ出しがあるので、そのリタッチをします・・・・・・リタッチはドライブラシに使ったグレーに基本色を足して作った秘伝のタレ状態(笑)の塗料を使います・・・・・・この時、パレットの塗料を全て混ぜてしまわず、色合いを見ながら混ぜながら色調を調整します・・・・・・で、今日はリタッチが全て終了したところで時間切れ〜・・・・・・マスキングテープを全て剥がしたので水平尾翼を仮止めしました(^0^)